豆資料館(ビーンズ邸)ブログ

12月 豆資料館イベント『豆料理を作ろう♪』を開催いたします!

豆資料館12月のイベント『豆料理を作ろう♪』 を下記のとおり開催いたしますiconset

 

◆日  時  12月12日(金)・13日(土) 午前10時30分から午後0時30分まで

◆場  所  豆資料館 キッチン

◆内  容  ビーンズパエリア・豆のおつまみ3点・おから入りシュトーレンを作ります。

◆費  用  無料

◆定  員  各回6名(予約制・先着順)

         ※小学校低学年以下のお子様が参加される場合には、保護者同伴で参加願います。

◆申込み  12月2日(火)から11日(木)まで (月曜休館)

         ※お電話または豆資料館で申し込みを承ります。

◆持ち物  エプロン・三角巾・ハンカチ

◆問合せ  豆資料館 TEL 0155-68-3390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加お待ちしておりますiconset

 

 

 

2014年11月23日||コメント (0)

『ビーンズ料理レシピコンテスト』結果発表!

ビーンズ邸で初めて開催されたイベント、『ビーンズ料理レシピコンテスト』

7月1日から9月30日まで募集しました。

初めてということもあり、応募数はそんなに多くはありませんが、素晴らしいレシピが集まりましたiconset

 

11月6日にレシピと写真を参考にした料理実演と審査員の試食審査により、各賞が決定しましたiconset

 

 

結果発表!!

 

最優秀賞

鶏と豆の中華風うま煮

広島市   原田 ゆかり さん

 

 

 

優秀賞

大豆とチョコのビスコティ

中札内村  歌野 裕美 さん

 

 

 

佳作

ガルバンゾと鶏のシェファーズ・パイ

帯広市  八木 由紀枝 さん

 

  

ご応募くださった方々、審査員の方々、ご協力くださった方々ありがとうございましたiconset

 

料理についての審査員の評価やレシピはビーンズ邸ホームページでご覧いただけます。

 

 

 

2014年11月19日||コメント (0)

11月 豆料理講習会『豆料理を作ろう♪』を行いました!

11月14日(金)・15日(土)の2日間、ビーンズ邸では『豆料理を作ろう♪』を行いました。

 

今回のメニューは、大豆入りビビンバ・豆腐のきな粉酢かけ・くるみ饅頭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーンズ邸で今年収穫した大豆を使ったビビンバは、豆苗やもやしなど野菜もたくさん入って栄養満点です。

豆腐のきな粉酢がけは、大豆の栄養をたっぷりとることができる1品です。

くるみ饅頭は、韓国の伝統菓子「ホドゥグァジャ」を参考にして作ってみました。

あんことくるみの相性は抜群で、お子様からご年配の方まで喜んで食べていただけると思います。

たこ焼き器を使って簡単に作れますので、お子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお料理も手軽に作れておいしいと好評でした。

ご参加くださったお客様、ありがとうございましたiconset

 

レシピはビーンズ邸に置いてあります。

皆様のご来館お待ちしております。

2014年11月19日||コメント (0)
ページトップへ