豆資料館(ビーンズ邸)ブログ

11月 豆資料館イベント『豆料理を作ろう♪』を開催いたします!

豆資料館11月のイベント『豆料理を作ろう♪』を下記のとおり開催したしますiconset

 

◆日  時  11月14日(金)・15日(土) 午前10時30分から午後0時30分まで

◆場  所  豆資料館 キッチン

◆内  容  大豆入りビビンバ・豆腐のきな粉酢がけ・くるみ饅頭を作ります。

◆費  用  無料

◆定  員  各回6名(予約制・先着順)

         ※小学校低学年以下のお子様が参加される場合には、保護者同伴で参加願います。

◆申込み  11月1日(土)から12日(水)まで (月曜休館)

         ※お電話または豆資料館で申し込みを承ります。

◆持ち物  エプロン・三角巾・ハンカチ

◆問合せ  豆資料館 TEL 0155-68-3390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加お待ちしておりますiconset

 

2014年10月25日||11月 豆資料館イベント『豆料理を作ろう♪』を開催いたします! はコメントを受け付けていません

10月 豆料理試食会♪を行いました!

10月5日(日)は、「道の駅なかさつない」で年に1度の道の駅フェアが開催されましたiconset

天候にも恵まれ、農作物の詰め放題や子ども縁日、様々な出店などもあり、多くのお客様で賑わいました。

 

豆資料館では、小豆カレーインゲン豆のきな粉酢がけの試食会を行いました。 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅フェアに遊びに来ていたお客様や、イベント告知を見て来てくださったお客様など、
限定50食ではありますがたくさんの方にご試食いただきました。

おいしいと声をかけてくださり、レシピをお持ち帰りされる方など、私たちスタッフもとてもうれしく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試食会にご参加いただきありがとうございましたiconset

 

レシピはビーンズ邸に置いてあります。

皆様のご来館お待ちしております。

2014年10月10日||10月 豆料理試食会♪を行いました! はコメントを受け付けていません

9月 『豆の無料配布・豆茶の試飲』を行いました!

9月28日(日)、

帯広市川西町にある「とかち大平原交流センター」とかち大平原交流センターまつりが開催されましたiconset

 

豆資料館もおまつりに参加させていただき、黒大豆の無料配布と黒豆茶の試飲を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒豆茶はアントシアニンやイソフラボンが豊富に含まれているので、アンチエイジングやダイエット、更年期障害の緩和など女性にうれしい健康茶です。

試飲くださったお客様にはおいしいと好評で、10分ほどでなくなりました。

これから黒豆茶を飲む機会が増えるとうれしいですねiconset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつりでは、地元の農産物販売やフリーマーケット、フラダンス演舞や和太鼓演奏などがあり、たくさんのお客様で賑わっていました。

村のマスコット「ピータン」も特別に参加させていただき、子供たちに囲まれて楽しそうでした。

天気に恵まれ、お客様にも恵まれ、参加した私たちもとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場ありがとうございましたiconset

2014年10月03日||9月 『豆の無料配布・豆茶の試飲』を行いました! はコメントを受け付けていません

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

アーカイブ

サテライトマップはこちら

サテライトコースはこちら

ページトップへ