豆資料館(ビーンズ邸)ブログ

6月 豆資料館イベント『豆料理を作ろう♪』を開催いたします!

豆資料館6月のイベント『豆料理を作ろう♪』を下記のとおり開催いたします。

 

◆日  時  6月20日(金)・21日(土) 午前10時30分から午後0時30分まで

◆場  所  豆資料館 キッチン

◆内  容  納豆ジャージャー麺・にんじんと豆のマスタードサラダ・ブロッコリーの納豆ソース・

         あんことコーヒーゼリーのパフェを作ります。

◆費  用  無料

◆定  員  各回6名(予約制・先着順)

         ※小学校低学年以下のお子様が参加される場合には、保護者同伴で参加願います。

◆申込み  6月1日(日)から12日(木)まで (午前10時から午後5時)

         ※お電話または豆資料館で申し込みを承ります。

◆持ち物  エプロン・三角巾・ハンカチ

◆問合せ  豆資料館 TEL 0155-68-3390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加お待ちしておりますiconset

2014年05月25日||コメント (0)

5月 『豆を育てよう♪』・『豆料理を作ろう♪』を行いました!

5月のビーンズ邸でのイベントは2つありました。

 

 

5月10日(土)は『豆を育てよう♪』を行いましたiconset

 

大豆・黒大豆・落花生・いんげん豆・金時豆・小豆・黒千石大豆の7種類の中からお1人様2つ選んでいただきました。
豆の栽培方法が載った、育て方プリントも一緒にお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント開始前からお越しいただいたお客様には、館内を見学してお待ちいただきました。

毎年人気のこのイベント、今年もお昼過ぎにはすべての豆を配ることができました。

今回は、枝豆としても楽しめる大豆・黒大豆の種をお求めのお客様が多かったですiconset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの豆が実り、皆さんの食卓に並ぶことを楽しみにしていますiconset

 

ご参加くださったお客様、ありがとうございました。

 

 

 

5月16日(金)・17日(土)の2日間は『豆料理を作ろう♪』を行いましたiconset

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメニューは、豆カレーピラフ・鶏ササミと豆のサラダ・きな粉ロールケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器で簡単に作れる豆カレーピラフ。

鶏ササミと豆のサラダには、道の駅「なかさつない」カントリープラザ内にある「ウェザーコックカフェ」ドレッシングを使用しました。

デザートは、生地にきな粉、クリームには小豆を入れて、豆たっぷりのロールケーキを作りました。

卵スープも加えて、ちょっぴりランチ気分を味わいながら皆さんで楽しくいただきましたiconset

 

ご参加くださったお客様、ありがとうございました。

 

レシピはビーンズ邸に置いてあります。

皆さんのご来館お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2014年05月19日||コメント (0)
ページトップへ