豆資料館(ビーンズ邸)ブログ

『第7回 豆畑拓男賞ビーンズフォトコンテスト』結果発表!

すてきな作品が集まった、『第7回 ビーンズフォトコンテスト』。

 雄大な大地の風景、元気がでる豆の成長の様子、かわいい動物の豆絵、おいしそうな豆料理、などなど力作が勢ぞろい。

1月~3月に行われた、来館者による投票により入選作品が決定しました。

  

 

結果発表!

 

風景部門

豆畑拓男賞

題名 『脱穀作業』

ハンドルネーム nishi

 

2位

題名 『燕麦殻の雨よけの鳰積み』

ハンドルネーム 浅野

 

3位

題名 『秋になった鞍掛豆に!』

ハンドルネーム くるみ

 

創作部門

豆畑拓男賞

題名 『枝豆三兄弟』

ハンドルネーム ドンベエ

 

2位

題名 『くり豆ロールケーキ』

ハンドルネーム ハムちゃん

 

3位

題名 『南国沖縄の守り神シーサー』

ハンドルネーム 「デイサービス菜の花」の元気なお年寄り達

 

 

ご応募くださった方々、投票してくださった方々、ありがとうございますiconset

 

作品についての詳しいコメントや、投票者の声などはビーンズ邸ホームページでご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年03月26日||コメント (0)

4月 豆資料館イベント『豆料理を作ろう♪』を開催します。

豆資料館4月のイベント『豆料理を作ろう♪』を下記のとおり開催します。

 

◆日  時   4月18日(金)・19日(土) 午前10時30分から午後0時30分まで

◆場  所   中札内村豆資料館(Mr.beans邸)キッチン

◆内  容   2種類のパンケーキ・枝豆ディップ・レンズ豆のスープ・豆腐ドレッシングサラダを作る。

◆費  用    無料

◆定  員     各回6名 (予約制・先着順)

           ※小学校低学年以下のお子様が参加される場合には、保護者同伴で参加願います。

◆予約期間  4月1日(火)から12日(土)まで (午前10時から午後5時)

            ※お電話または豆資料館で申し込みを承ります。

◆持ち物    エプロン・三角巾・ハンカチ

◆問合せ    中札内村豆資料館 TEL 0155-68-3390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の参加お待ちしておりますiconset

2014年03月26日||コメント (0)

3月豆料理講習会『豆料理を作ろう♪』を行いました!

3月14日(金)・15日(土)の2日間、ビーンズ邸では『豆料理を作ろう♪』を行いました。

 

今回のメニューは、黒千石ごはん・鶏肉と大豆の中国風煮込み・しいたけと春雨のスープ・大豆粉カップケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今注目されてきている大豆粉を使ってカップケーキを作りました。

大豆粉は、大豆を丸ごと砕いて粉状にしたものです。

大豆そのままの栄養をたっぷりとることができ、他の穀物の粉に比べカロリーが控えめで体にとても良い食品です。

皆さんも大豆粉を使った料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、初参加の方がたくさんいましたが、皆さん協力して調理を進めることができました。

お料理も手軽に作れておいしいと好評でした。

 

ご参加くださったお客様ありがとうございました。

 

レシピはビーンズ邸においてあります。

皆様のご来館お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年03月18日||コメント (0)

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

アーカイブ

サテライトマップはこちら

サテライトコースはこちら

ページトップへ