豆資料館(ビーンズ邸)ブログ

1月 豆資料館イベント『豆料理を作ろう♪』を開催します。

豆資料館1月のイベント『豆料理を作ろう♪』を下記のとおり開催します。

 

◆日  時    平成26年1月17日(金)・18日(土) 午前10時30分から午後0時30分まで

◆場  所   中札内村豆資料館 (Mr.beans邸)キッチン

◆内  容   豆腐グラタン・いんげん豆とパスタのスープ・豆乳カプチーノゼリーを作る。

◆費  用   無料

◆定  員   各回6名(予約制・先着順)

           ※小学校低学年以下のお子様が参加される場合には、保護者同伴で参加願います。

◆予約期間   平成26年1月7日(火)から16日(木)まで(月曜休館)

           ※お電話または豆資料館で申し込みを承ります。

◆持ち物    エプロン・三角巾・ハンカチ

◆問合せ    中札内村豆資料館 TEL 0155-68-3390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の参加お待ちしておりますiconset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月25日||コメント (0)

12月豆料理講習会『豆料理を作ろう♪』を行いました!

12月13日(金)・14日(土)の2日間、ビーンズ邸では『豆料理を作ろう♪』を行いました。

 

今回のメニューはけの汁・おからがんも・ずんだきんとんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北地方の郷土料理「けの汁」は、野菜がたくさん入って栄養満点です。

寒くなってきたこの時期に体もあたたまりますよね。

おからがんもは、豆腐とおからを使って食感もやさしく、お子様からご年配の方まで喜んで食べていただけると思います。

ずんだとさつまいもきんとんの2色を茶巾に仕上げ、見た目もきれいなきんとんを作りました。

お正月に作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメニューも、手軽に作れておいしかったと好評でした。

初めて参加された方もいましたが、皆さん協力して楽しく調理を進めることができましたiconset

 

ご参加くださったお客様、ありがとうございました。

 

 

レシピはビーンズ邸に置いてあります。

皆様のご来館お待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて参加された方もいましたが、皆さん協力して楽しく調理を進めることができました。

2013年12月20日||コメント (0)

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

アーカイブ

サテライトマップはこちら

サテライトコースはこちら

ページトップへ